走るプロ(マラソンランナー)からの常歩の推薦文を頂戴致しました。

堺政人.png

走るプロからの常歩の推薦文を頂戴致しました。
武井壮さんと対戦されたこともある方です。
ジュニアオリンピック800m6位入賞

一緒に常歩(なみあし)を習った間柄です。






【以下転載】
常歩とは、あらゆるスポーツの動きを劇的に変えるメソッドです。
私は今は市民ランナーとして、マラソンを走ってます。学生時代、陸上競技で常時全国ランキングトップクラスにランクインしてた自負から、力任せにマラソンを走ってました。
 
当然、中高年にもなると怪我も多く限界を感じてました。
そんな時常歩を知り、杉本院長とも出会いました。
 
常歩を始めてなにより驚いたのは、10kmのレースより、ハーフマラソンの10km通過ラップの方が速かった事です。しかも楽で走りの概念が大きく変わりました。
 
残念ですが常歩は本では何度読み返してもわかりません。実際に何度も動きを教えてもらいやっとわかります。
 
ある時、常歩がカラダで理解出来た時、目の前の世界がサーッと開けました。あの時の感動は忘れられません。
 
トップアスリートはもちろん、体力の衰えてきた中高年には、是非とも習得して欲しいですね。



堺 政人 
全日本マスターズ五種競技 4位入賞
国際ゴールドマスターズ1500m 6位入賞
奈良マスターズ1500m 優勝
大阪マスターズやり投げ 優勝
京都マスターズ円盤投げ 優勝
武井壮とのリレーでの対戦実践もあるキングオブアスリート
京都マラソン 公式ペースセッター
学生時代は、1500m日本歴代10位
800m兵庫県記録保持者
ジュニアオリンピック800m6位入賞
現在は週末ランナーとしてマラソンを楽しむ
神戸マラソンでは、注目市民ランナーとして、サンテレビニュース番組にて特集。

▲このページのトップに戻る