カイロプラクティックとの出会い【大阪整体フォーリーフカイロプラクティック】

リフレクソロジー、接骨院、鍼灸院、マッサージ院などいろいろまわりました。ですが、どこも似たようなところばかりで自分の腰痛もやはりその場だけしかよくなりませんでした。そして出会ったのがカイロプラクティックでした。

 

驚き.jpgその先生は、姿勢を見て緊張している筋肉をピタリとあててくれました。

そして、何か機械で背骨の温度をはかり、機械で背骨にトントン振動を与えていました。

施術後、押さえると痛かった筋肉を押さえても痛くなかったのです!!

なんだこれは!!」と思いました。

 

logo_who.jpg

早速カイロプラクティックについて調べると、

日本には法律が無いことがわかり、カリキュラムがバラバラだと言うこと、

WHO(世界保健機関)にはカイロプラクティックの教育ガイドラインがあること、

アメリカ発祥で、世界中に広まっていて医師と同等の扱いをうけていること、

日本には教育ガイドライン(4200時間)に沿った教育を行なう所が2校あることが分かりました。

 

たまたま東大阪にそのうちの1校がありましたので、早速学校説明会に行きました。

そして、岡田先生という素晴らしい先生に出会い、その理念に触れその場で「この学校にいこう!」と決めていました。


大阪整体フォーリーフカイロプラクティック

▲このページのトップに戻る